さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

糟屋郡粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・腰痛・肩こり・交通事故むちうち・インソール(靴の中敷き)作製・産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正・レイキ・気功・推拿

初セミナー

こんにちは。院長の後藤です

先日、自身初のセミナーを開催いたしました
内容は足と靴に関する健康セミナーです
準備の大変さと集客の難しさが身に染みてわかりました。


基本、人前で話すことが苦手で、うまくしゃべれるかどうか
不安でしたが、しっかり練習してたのでなんとかなりました


オーディエンスがまたすごい方たちだったので、この人たちの
前でしゃべるのかと思うと、すごいプレッシャーでしたが・・・。

まあ、でもいずれは通る道、やらねばならぬことと開き直って
やってみましたけどね

終了後はしゃべり方や資料作りのアドバイスをいただき、
とっても勉強になりました



次回の開催のときは、より上手に伝えれるように頑張ります




交通事故むちうち
外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
インソール(靴の中敷き)作製
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

足のセミナーやります! 粕屋町 さくら通り整骨院

どーも院長の後藤です

本日は台風のためお休みさせていただいてます

でも私は院にいます自営業は休みなしです


さて、今回はある先生の後押しでセミナーを開催する

ことになりました

初めてなのでどうしたらいいのかわからずオロオロ

してますが


講座名
 「こんなに怖い、間違いだらけの靴選び」

  外反母趾になる原因、子供がよく転ぶ原因、靴が合わない?
  間違った歩行姿勢、タコやウオノメの原因

日時
 7/27(日) 10:00~12:00

場所
 conference space GRACE 福岡市中央区警固1-15-51
 La casa di ORTO 903 TEL/FAX:092-725-6164

参加費 ¥3,000


特に女性にきいていただきたい内容となっていますので、

みなさんそろっての参加よろしくお願いします

参加希望の方は
 092-939-0090 さくら通り整骨院まで




交通事故むちうち
外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
インソール(靴の中敷き)作製
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

祝 2周年!!  粕屋町 さくら通り整骨院

どーも院長の後藤です。


おかげさまで今月、開業2周年を迎えることができました

これまで長ったような短かったような・・・。


地元の皆様には、当院を支えてくださり、ありがとうございます

来院中の患者様も、ほんとうにありがとうございます


まだまだ発展途上の院ですが、少しずつ成長を重ね、

サービス、技術共に上昇中です


今月は、2周年のキャンペーンを開催いたします

産後の骨盤矯正

 ¥3,240 ¥1,640

О脚矯正

 ¥3,240 ¥1,640

小顔矯正 

 ¥4,320 ¥2,160

7/31(木)までの限定です

是非この機会に、体験されてみてください

ご来院の患者様すべてに、ちょっとしたプレゼントもご用意

いたしております。


これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします。




交通事故むちうち
外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
インソール(靴の中敷き)作製
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

О脚矯正 in粕屋町のさくら通り整骨院

どーも院長の後藤です

今回はО脚矯正についてのお話です。


当院は足専門治療院として、

О脚矯正のメニューがあります


女性は、夏は素足を出すことが増えるので

足のシルエットを気にされる方が多いと思います。


今回は学生の方のビフォーアフターを見ていきます

まずはビフォー。



つぎは約1か月後のアフター。



だいぶ真っ直ぐになってるのがお分かりかと

思います


もちろん患者様にも多少のエクササイズは

やってもらっています

これで人目をきにすることもないですね


当院のО脚矯正は

¥3,240/1回  
¥12,960/5回 ←1回分お得な回数券

となっております。


女性のみなさん、この夏は美脚

になりませんか





交通事故むちうち
外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
インソール(靴の中敷き)作製
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)

811-2310糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
 http://www.sakura-street.jp
Facebook
 https://www.facebook.com/sakuradoriseikotsuin
アメーバblog
 http://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/
エキサイトblog
 http://sakurahone.exblog.jp
ヤフーblog
 http://blogs.yahoo.co.jp/wagwag1976
ライブドアblog
 http://sakura-street.blog.jp/

ハンドボールシューズにインソール作製

こんちには。院長の後藤です

今回はハンドボールをしている高校生に

インソールを作製しました


靴を履くとマメができて痛むという悩みでの

依頼でした。


まずはフットプリントで足型を診てみると、

左の土踏まずが少し崩れてきています。

あと小指の写りが少し薄いので、あまり

指が使えていないようです

それから、普段履いてるように靴を履いて

もらうと、紐を結ばずそのまま履いている

ようでした。

紐は足が靴の中で前に滑らないようにする

ためのものなので、ここをきちんと結ばないと、

足が靴先につまってタコができたり、指が

うまく使えなくなったりしてしまいます


そのあたりを指導してインソールを作った

ところ、歩行姿勢もバランス良くなり、

マメもできにくくなるはずです

みなさん、紐靴はしっかり紐をほどいて

履きましょうね


先月の終わりから今月にかけて、

インソールの依頼がかなりありました


少しインソールの認知度が上がって

きたなぁと実感する今日この頃です



外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)
インソール(靴の中敷き)作製
交通事故むちうち

811-2310糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
HP http://www.sakura-street.jp
FB https://www.facebook.com/sakuradoriseikotsuin
アメブロ http://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/
エキサイトblog http://sakurahone.exblog.jp
ギャラリー
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 春分
  • 啓蟄
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 自然治癒力
  • 明日は診療日です
  • 立春
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ