どーも院長の後藤です

今回は1歳のお子様にインソールの依頼があり、

作製しました


偏平足と言われて、熊本でインソールを作ったみたいです

でも、サイズが大きくなってしまい、当院で作ることになりました


前のインソールを見せてもらうと、

私と同じオーソティックスソサイエティーのフットケアトレーナーが

作られたものでした

団体の会員が増えてきて、とてもうれしく思いました


さて、お子さんの歩き方を見てると、たしかに足が内側に傾いてるかな

と思いましたが、1歳ぐらいはほとんどが偏平足なので、

左右のバランスを整えるような形で作製しました




装着したら真っ直ぐにバランスがとれてたので、

これで完成


今回うれしく思ったのは、ご両親がお子さんの足のことを

しっかり考えられていたことです


ファーストシューズからサイズのあった靴を履かせていかないと、

子供の足はとても軟らかく、骨も出来上がってないので、

足の変形がすぐに始まってしまうのです


子供の将来を考えれば、足はとても大切ですよね

洋服選びぐらい真剣に靴のことも考えてあげてくださいね




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/