今回は、五十肩で肩が痛くて上がらなかった70代女性の患者さんが無事に治療が終了しましたので、卒業写真を一緒に写っていただきました。

 

 

最初は、痛くて顔をしかめるぐらいで、目の高さまでした肩が上がらなかったんですが、羽田野式ハイボルト療法で炎症を抑えながら、姿勢を真っ直ぐにする骨盤矯正、インナーマッスル強化の楽トレで痛みもなくなりました。

 

肩が上がらなくなるのは筋肉の退化ですが、そもそもそうなるのは不良姿勢だからです。

 

猫背になると肩が前に巻き込んで、関節の動きが悪くなり、筋肉をうまく使えなくなるので固まっていきます。これが五十肩の始まりです。

 

一度固まると治るまで時間がかかるのが五十肩の特徴です。しかし、しっかりと治療計画を立て、コツコツやれば必ず治ります。

 

肩のことでお悩みの方は、姿勢を見つめなおしてみましょう。さくら通り整骨院では、姿勢の写真を撮って問題解決策をご提案いたします。是非、ご相談ください。

 

 

 

🎁寝たまま30分インナーマッスルトレーニング
「楽トレ」 ¥4400➡︎¥2200
をプレゼント!

 

プレゼントを受け取るには

 

さくら通り整骨院とLINEで友達になる🤝
@ sakuradori (@も忘れずに)

 

 エキテン

Google

https://bonesetting-house-9327.business.site/?m=true

 

ameblo

https://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/

 

exciteblog

https://sakurahone.exblog.jp/

 

livedoorblog

http://sakura-street.blog.jp/