どーも!院長の後藤です。

 

今回は肩こり、頭痛、手のしびれ、股関節痛など様々な症状でお悩みの方です。

 

いろいろ症状がありずぎて、どこから治そうかと思いましたが、一番首が悪そうだったのでそちらから攻めてみました。

 

あきらかに首が回っていなかったので、羽田野式ハイボルト療法で頸椎、僧帽筋などに施術をすると写真の通り変化が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとストレートネックで頸椎に負担がきている状態でした。

 

背骨はS字カーブを描いているのが理想ですが、ストレートネックの方は骨の並びが真っ直ぐなので、頭の重さや重力をダイレクトに受けてしまい、首や肩に負担がきて肩こり体質になりやすい傾向があります。

 

インナーマッスルも検査で弱かったので、姿勢も倒れてしまい背骨に影響が出ていたようです。今後は根本的な治療が必要でしょうね。

 

なんといっても姿勢が大事ですので、皆さんも普段からの姿勢には十分気を付けてくださいね。

 

さくら通り整骨院では、骨盤矯正や猫背矯正といったメニューで姿勢改善を行っています。いつでもご相談ください。

 

 

 

🎁寝たまま30分インナーマッスルトレーニング
「楽トレ」 ¥4400➡︎¥2200
をプレゼント!

 

プレゼントを受け取るには

 

さくら通り整骨院とLINEで友達になる🤝
@ sakuradori (@も忘れずに)

 

 エキテン

Google

https://bonesetting-house-9327.business.site/?m=true

 

ameblo

https://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/

 

exciteblog

https://sakurahone.exblog.jp/

 

livedoorblog

http://sakura-street.blog.jp/