さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

糟屋郡粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・腰痛・肩こり・交通事故むちうち・インソール(靴の中敷き)作製・産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正・レイキ・気功・推拿

2014年05月

偏平足が・・・

どーも。院長の後藤です


去年にインソールを作った小学生の患者さんが

怪我で来られて、7か月ぶりに足型採取(フットプリント)

したところ、なんと

偏平足が改善していました

ずっと履き続けてくれたおかげで、土踏まずがきれいに

出来上がりました


下の写真が去年のです。

浮指といって指の筋力が落ちて、地面についてない状態です。

だから指が写りません。

あと、左足は偏平足です。

右と比べると土踏まずが広く写っているのが分かります
写真 2

次が今回の写真です。
写真 1

左足は土踏まずがきれいにできていますので、

きれいな足の形です。

指もしっかりついています

こういうはっきりとした変化が出ると、患者さんも私もうれしいですね


このように当院が作るDYMOCOインソールは、歩行を見て悪い動きを

いい動きに変えて、靴のフィッティングも特に重視していますので、

足の土踏まずを正常な形に変化させることができます


足のトラブルや靴に関することは何でもご相談ください

NPO法人オーソティックスソサイエティーフットケアトレーナー

あなたの歩行をベストウォーキングに変えていきます。



外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)
インソール(靴の中敷き)作製
交通事故むちうち

811-2310糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
HP http://www.sakura-street.jp
FB https://www.facebook.com/sakuradoriseikotsuin
アメブロ http://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/
エキサイトblog http://sakurahone.exblog.jp





 

ゴールデンウイーク終了

こんにちは。院長の後藤です

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね

しばらくは祝日もない日々が続きますが、

学校に仕事に頑張ってください


みなさんはどのようなゴールデンウイークを

お過ごしでしたか?

のんびりされた方、旅行や里帰りされた方など

いろいろいらっしゃると思います。


後藤家では、友人宅でBBQや響灘グリーンパークで

家族と遊んだりして、充実した休暇でしたよ
写真 3

娘と私

写真 1

楽しくランチ

ってな具合です

やっぱり休みはどっかに出かけるのが、一番楽しいですね


今日から気持ち切り替えて、仕事に集中します

今月はフットケアトレーナーの試験もあり、忙しい毎日に

なりそうです

みなさんも5月病にかからないように、気持ちと体調の管理を

しましょうね



外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)
インソール(靴の中敷き)作製
交通事故むちうち

811-2310糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
HPhttp://www.sakura-street.jp
Facebook https://www.facebook.com/sakuradoriseikotsuin
アメブロ http://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/
エキサイトblog http://sakurahone.exblog.jp




 

インソール作製が3件!

どーも。院長の後藤です。

昨日は3件のインソール作製依頼があり、
充実した一日でした

小学生の野球スパイク(二足目です)





























と、保育士さんの仕事用の靴





























と、60代男性の普段ばきの靴





























小学生のお子様は、前に作ったインソールが、成長により
合わなくなったので、靴も新調しての作製でした

セーバー病という踵が痛くなる症状で来院されていましたが、
インソールで痛みも完全に消えて、野球もしっかりできてるようです

保育士の方は、肩こりや姿勢の歪みが気になっていて、
インソールで身体を真っ直ぐにしたいとの依頼でした。





























足型を採ると、小指のところが白くなっています。
浮指という症状で、歩いているときや立っているときに、
指がうまくつかえていないのです

これは身体を外側で支えることができずに、歩行時に身体が横揺れを
起こし、骨盤や背骨がゆがむ原因となります

作製後は身体の歪みもなくなり、バランスもすごく良くなりました
これで快適に仕事ができるといいですね


男性の方は、ヘルニアで長年しびれに悩まされていて、
それが治るならということでの依頼でした。































これはその方の足型なんですが、濃く写っているところが体重がかかって
マメやタコになっている部分です。

あらゆるところにマメが出来てて、足のバランスが崩れてしまっています。
これをインソールで歩き方を変えて、バランス良く調整をしました。

最初は片足で立つことができなかったのですが、インソールを入れると
しっかり立つことができるようになり、歩き方もすごく良くなりました
これでしばらく歩いてもらって、しびれがとれればいいですね


当院は身体のことで悩まれる方が、たくさん来院されています。
その悩みの原因は、ほとんどが足からくるものでした。

足のバランスが崩れることによって、腰痛・ひざ痛・肩こり・外反母趾・
О脚・猫背などといった症状がでてきます。

その症状の多くは、靴とインソールで解決できますので、
なんでもご相談ください



外反母趾・ひざ痛・О脚・腰痛・肩こり
産後の骨盤矯正・小顔矯正・推拿(中國整体)
インソール(靴の中敷き)作製
交通事故むちうち

811-2310糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
HPhttp://www.sakura-street.jp
Facebook https://www.facebook.com/sakuradoriseikotsuin
アメブロ http://ameblo.jp/sakuradoriseikotsuin/
エキサイトblog http://sakurahone.exblog.jp
ギャラリー
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 春分
  • 啓蟄
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 自然治癒力
  • 明日は診療日です
  • 立春
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ