さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

糟屋郡粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・腰痛・肩こり・交通事故むちうち・インソール(靴の中敷き)作製・産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正・レイキ・気功・推拿

2015年02月

五十肩の患者様

どーも院長の後藤です

今回のツーショットは、五十肩で通院中の50代の女性です


整形外科に行かれてたそうですが、経過があまり変わらない

とのことで、当院に転院されました


症状としては重度だったので、時間はかかりそうでした

しかし、地道にコツコツと治療をして少しずつ、肩が動くように

なりました


まだまだ完全ではないので、もう少し様子をみますが、

だいぶ改善されましたので、一緒に記念撮影です


立派なアンケートもいただき、ありがとうございました



頑張って完全に治るといいですね



交通事故むちうち 交通事故専門士在籍
外反母趾・膝痛・О脚・X脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
美脚・美歩行インソール 靴のフィッティング
フットケアトレーナー在籍
肩こり・腰痛・姿勢の歪み
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正
耳つぼダイエット

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


寝違えで来られたのに、インソール。

どーも院長の後藤です


今回は寝違えで来院中の患者様とツーショットです

一週間ほどの治療ですっかり良くなりました

途中、靴にも興味があったようで、当院でウォーキングシューズも

ご購入いただきました。

ついでに既製品のウォーキング用インソールも


感想は「歩きやすくて快適」だそうです


オーダーメイドはちょっと大げさかな?と思われる方は、

既製品のインソールでもかなりの効果が発揮されますので、

一度装着してみてはいかがでしょうか




交通事故むちうち 交通事故専門士在籍
外反母趾・膝痛・О脚・X脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
美脚・美歩行インソール 靴のフィッティング
フットケアトレーナー在籍
肩こり・腰痛・姿勢の歪み
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正
耳つぼダイエット

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


靴とインソールで歩行が楽になりました。

どーも院長の後藤です


今回は、長年膝の痛みに悩まされていた80代女性患者様と

ツーショットです


治療と靴とインソールの3つで、今では痛みも全くありません

歩き方がかなり横揺れを起こして、すごく膝に負担がきてたようです


まずは膝の歪みを治療で改善して、ピッタリサイズのミズノ社の

ウォーキングシューズを購入してもらいました

その靴に歩行姿勢を整えるインソールを作製したところ、

痛みもなくなり、快適に生活ができるようになったそうです


これからもお元気でいてくださいね


当院では、足の長さ・足囲・足幅を測定し、足の硬さを調べて、

あなたにピッタリの靴をご提案することができます


靴が合わなくて困っているなどのお悩みがある方は、

是非、さくら通り整骨院までご相談ください




交通事故むちうち 交通事故専門士在籍
外反母趾・膝痛・О脚・X脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
美脚・美歩行インソール 靴のフィッティング
フットケアトレーナー在籍
肩こり・腰痛・姿勢の歪み
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正
耳つぼダイエット

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


足袋にインソール作製

どーも院長の後藤です


今回は足袋にインソールを作りました

以前に依頼された方からでしたが、2足目になります


こちらの既製品を足袋の中に入れて使います


普段の仕事が室内で、規定により靴下のみらしいですが

一日床の上で素足状態だと、足が痛くなりますよね


そこで、以前に僕が「足袋はどうですか」と

勧めたのがきっかけでインソールを作ることになりました


ほんとは靴が履けたらいいんですけどね


今回もしっかりバランスのとれた歩行になりましたので、

快適に仕事ができるはずです


インソールはどんな靴にでも作製可能なので、

是非ご相談ください



交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


バレンタインはチョコいっぱい!

どーも院長の後藤です


先週はバレンタインでしたね

みなさんはいっぱいチョコだべましたか


さて、今年も患者様よりチョコをいただいて、

ほんと感謝感謝です


チョコ大好きなのでこれほどうれしいことはありません





美味しくいただきました

疲れも吹っ飛びましたよ


家では妻と娘からも手作りチョコをもらい、

仕事がんばらねばと奮い立ちました

嬉しいですね、やっぱり



さーてホワイトデーはどうしよう


交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


ギャラリー
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 春分
  • 啓蟄
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 自然治癒力
  • 明日は診療日です
  • 立春
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ