さくら通り整骨院のblog 「HEAL THE WORLD」

糟屋郡粕屋町 外反母趾・膝痛・О脚・腰痛・肩こり・交通事故むちうち・インソール(靴の中敷き)作製・産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正・レイキ・気功・推拿

2015年07月

今宵は満月とISSのコラボ!

どーも院長の後藤です

さて、今宵は満月(ブルームーン)とISSが一緒に見れる、

スペシャルな日です。


今月は2回もある満月なので、それだけでも神秘的ですが、

それに加えて、ISSが日本上空を縦断していきます。


福岡では20:31ごろ南西の夜空を見ていてください。

点滅しない光がスーッと星の横を通っていきます。


油井さんに手を振ってみましょうね。

詳しくはJAXAのホームページを参照してください。


私は昨日も見ちゃいました。

かなり感動しますよ。


あっ、月のエネルギーも感じてみてくださいね。






交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


MAN IN THE MIRROR

どーも院長の後藤です

今回のロックの言霊は、

私が尊敬するマイケルジャクソンの中から、

”MAN IN THE MIRROR”

私の結婚式のエンディングにも使った曲です。

その中から、


”まずは鏡の中の男から心を改めよう

わかりやすいメッセージさ

世界をよりよい場所にしたいなら

自分を見て、自分から変えるのさ”


人に何かを求めたり、相手に自分のことを分かって

もらいたいときは、まずは自分から変わる必要が

あるということ。

それは、相手をまず理解することから始まります。

思いやり、敬う気持ちをもって心の底からです。

そしてやっと相手から理解されます。

けんかしたり、議論したり、意見がぶつかり合う

ときは、深呼吸をひとつしてじっくり話を聴いて

みましょう。

そういう考えもあるよね~って思える瞬間が

きっと見つかります。

自分自身を鏡で見つめて、自分から変えて

みましょう。

そしたら、世の中の争いなんかも無くなるん

じゃないでしょうか?




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


SONGOKU

どーも院長の後藤です

さて、今回のロックの言霊は

私が小さいときに好きだった「西遊記」の挿入歌です。

"SONGOKU"

ゴダイゴ作曲、堺正章さんが歌っています。

”俺は自由に生きる孫悟空だよ 気楽なもんだよ

世の中いろいろあるけれど 俺は関係ないね

もしも頭が良くて期待をされたら そいつもつらいね

上見りゃいくらも上がある あまり上など見るなよ

もっと大きく心を広げて 世の中眺めてごらんよ

思ったより悪いとこじゃない この世は結構楽しい

THEY CALL ME MAGIC MONKEY

THEY CALL ME MAGIC MONKEY

愉快なこと探しなら 生きてる俺だよ

俺は自由に生きる孫悟空だよ 楽しくやってる

何かにつながれ生きるのは どうもだめだね俺は

もしも世の中つらくて泣きたいときは

この俺を見てみろ 失敗ばかりの連続だ

だけど気になどしないけどね

だれもかれもがいい子になったらば

世の中つまらなくなるよ

人は人さ 君は君なんだ 人まねなんかやめろよ”


人間つらいときはどうしても視野が狭くなります。

運がない、なんで私だけ不幸なんだろう、失敗が怖い・・・


確かにそう思ってしまいます。

ただ、そういう状況になったのは、自分自身が想像

したからです。


今、目の前にある現実は、あなたが想像したことが

現実化しているんです。


例えば、お金がない、貧乏だと考えていたら、

実際にお金は貯まらないし、そういう人が集まって

きます。


人生は楽しいことばかりじゃない、どちらかというと

つらいことの方が多いです。


だから、力を抜いて”こんなもんさ”ぐらいの感じで、

孫悟空のように気楽に生きてみましょう。


幸せや楽しいことはその辺に転がってますよ。




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


お宮参り

どーもビックリマーク院長の後藤ですニコニコ

先週は娘の凪希のお宮参りでした。

暑い中、お姉ちゃんの咲世もおりこうにしてて、無事に祈願できました。
{1C795D87-9042-45E1-B1AE-38731D0DFF80:01}
おみくじは大吉!
{17D7012A-D469-48F1-83AA-C97929CC241C:01}
咲世は短冊にお願い事。
将来はかき氷屋さんになりたいそうです。屋が抜けてます。
{2C199EFB-64A6-4AC4-AD9F-293D0A49E3F7:01}
母に抱っこ。元気に育ちますように。
{576848AB-B360-4F35-8CFD-2807678CC032:01}
家族で一緒に。
後ろのクスノキは天然記念物だそうで、明らかに他の木より、オーラが違いました。
{B5374BDC-2896-4FD6-B09D-0363101A5BE4:01}
帰りは近くの寿司屋で食事をして、そこがまたなんとも絶品で!しめ寿司というお店ですが、おすすめです!

娘たちのためにも、仕事頑張らねばと思った一日でした。
家族が毎日、キラキラな光に包まれ幸せに過ごせますように。




交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ・偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正・О脚矯正
耳つぼダイエット・顎関節症治療・レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


川遊び

どーもビックリマーク院長の後藤ですニコニコ

連休中日は那珂川町の中ノ島公園に、長女と二人で川遊びに行ってきました。

天気は少し雨でしたが、晴れ間も見えたりでなんとかもってくれました。
{708B0E36-038B-4A2D-B36D-73E641A72E88:01}

多勢の人で賑わってましたよ。

川の水はかなり冷たく、娘も震えていましたが、慣れると楽しそうに遊んでましたよ。
{58E576F5-889F-4566-B8AB-5FC4BD28E9A6:01}

{FE6A0A1F-3D9C-4B36-9B4A-9F34B3BCD20C:01}
こういう自然の場所で遊ばせるのは子どもにとってもいい経験になりますね。

川や樹木の気をたくさん感じることができて、自分もほっと一息です。


交通事故むちうち
外反母趾・膝痛・О脚・マメ・タコ
偏平足・子供の内股
インソール作製・靴のフィッティング
産後の骨盤矯正・小顔矯正・猫背矯正
О脚矯正・顎関節治療・耳ツボダイエット
レイキヒーリング

811-2310 糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2
パティオ福岡東1F
さくら通り整骨院 092-939-0090
ホームページ
Facebook
アメーバblog
エキサイトblog
ヤフーblog
ライブドアblog

グーグルblog
 http://watarium.blogspot.jp/


ギャラリー
  • 清明
  • レイキヒーラー養成講座開催
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 首の痛みに悩む50代女性
  • 春分
  • 啓蟄
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 歩行が困難な70代女性にインソール
  • 自然治癒力
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ